福井県土地家屋調査士会

我々は土地建物の登記に関する専門家です。

無料相談会のお知らせ

無料相談会のご案内

毎月第三水曜日 無料登記相談のご案内

あなたの土地や建物は正しく登記されていますか?
あなたの重要な財産である土地や建物は、法務局(登記所)にある登記簿に正確に記録されることによりその権利が保全されます。
私たち土地家屋調査士は、境界を公正な立場で確認し、その土地や建物がどこにあって、どのような形状をしているのか、どのような用途に使用されているのかなどを調査・測量して、所有者にかわって これらの図面の作成、登記申請手続を誠実に行なう仕事をしています。
「境界問題で困っているけれど、どこに相談すればいいか分からない」「料金が心配」そんな方々のために、解決の道筋を示すことによって、少しでも負担を軽くするようお役に立てればと私たちは考えています。
福井県土地家屋調査士会では月に一度、次のとおり無料登記相談を実施しております。
ご相談の内容はすべて秘密を厳守いたしますのでご安心下さい。
ご希望の方は事前にご連絡下さい。また、関係資料がありましたらご持参下さい。

日 時 毎月第3水曜日 午後1時~4時
上記以外でも、7月最終土曜日および10月第一土曜日に開催しています。
場 所 福井県土地家屋調査士会館
連絡先 福井県土地家屋調査士会事務局
福井県福井市下馬2丁目314番地
TEL:0776-33-2770
E-Mail:ftk@quartz.ocn.ne.jp
内 容
  • 1. 土地の境界に関する事項(境界の調査、確定、境界標の設置など)
  • 2. 不動産の表示に関する登記(土地分筆、合筆、地目変更など土地に関する事項、建物新築、増築、取壊など建物に関する事項)
  • 3. 土地家屋調査士に関する事項(土地家屋調査士に対しての要望、苦情など)

PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe Reader® が必要です。
ご利用のパソコンに Adobe Reader® がインストールされていない場合は、左記のリンク先ページから Adobe Reader®(無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。

ページトップへ